ホットペッパービューティ LINE@

メニュー

姿勢改善~猫背~ - 骨盤のゆがみつらい肩こりはミライズ整体院

078-333-4141
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目8-13三澤ビル 5F


アクセス

ブログ

姿勢改善~猫背~

カテゴリ: スタッフブログ 公開日:2020年07月26日(日)

こんにちは。
ミライズ整体院です。

本日は姿勢不良の中でも最も多い猫背矯正についてお話させて頂きます。

猫背は頭が【耳、肩、股関節の横、膝裏、外くるぶしをつないだライン】よりも前に出ていて
背中が丸まってしまっている状態をいいます。
スマホやデスクワーク、椅子に座ってテレビを見る時などに、猫背になってしまう方がたくさんいらっしゃいます。ブログ画像この状態は生理的湾曲、背中のカーブが大きくなりすぎているため
衝撃吸収がうまくできず、体への負担が大きくなります。
また重心の位置が前になってしまうため、前に倒れるのを突っ張って避けるため
脚の筋肉にも負荷がかかります。

これを改善していくためには首~背中の関節(頸椎~胸椎)の骨格矯正、骨盤矯正、股関節周りの矯正だけでなく、背骨の柔軟性、背筋の強化などが必要になってきます。
矯正はあくまで正しい姿勢を作りやすくする為のものです。
その姿勢を保つのは自分自身なので、筋力強化もかかせません。




ブログ画像
当院の姿勢矯正では、正しい姿勢の指導(正しい重心の位置や頭の位置など・・・)、骨格矯正、インナーマッスルの強化など
【その場限りではない】姿勢改善のための指導をさせて頂いております。
猫背が気になる、癖になっていて改善したい方はぜひ
当院までご連絡ください!
また姿勢不良の中でも猫背は首肩への負担が大きく、肩こりの原因となります。
しっかりと改善して、快適な日常生活を手に入れましょう!

男性も大歓迎です!

◎元町駅徒歩3分
◎三ノ宮駅徒歩5分
◎根本治療コース
◎姿勢矯正コースなどその他のコースも充実しています。
◎口コミキャンペーン実施中
◎紹介キャンペーン実施中
◎来院時次回ご予約割引実施中
◎078-333-4141
https://miraizuseitai.com

Copyright © ミライズ整体院 All Rights Reserved.