ホットペッパービューティ LINE@

メニュー

季節の変わり目にはぎっくり腰に注意!! - 骨盤のゆがみつらい肩こりはミライズ整体院

078-333-4141
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目8-13三澤ビル 5F


アクセス

ブログ

季節の変わり目にはぎっくり腰に注意!!

カテゴリ: スタッフブログ 公開日:2020年04月10日(金)

こんにちは。
4月になりもう10日になりましたが、まだまだ寒い日も続きます。

寒暖差のある季節の変わり目はギックリ腰に要注意です!



ギックリ腰は日々の積み重ねによるものがほとんどです。普段の姿勢不良や、重いものを持ち上げる際に膝を使わず、腰だけで持ち上げたりを繰り返していると負荷がかかり続け、ピークに達するとギックリ腰になってしまいます。
ギックリ腰を含めた腰痛の原因として多いのが、【腸腰筋の緊張】】です。
腸腰筋は骨盤、腰椎から股関節の付け根についている腸骨筋と小腰筋、大腰筋の総称で
、脚をあげる時に使う筋肉です。 ブログ画像重いものを持ち上げる時や座っているときなどには収縮していますが、急な力をいれて立ち上がったり、寝起きの筋肉が硬い状態から立ち上がったりした時、急激に腸腰筋が引き延ばされて腰に痛みが走ります。
腸腰筋で肉離れが起きたような状態です。

当院では、この腸腰筋の緊張をなくすために【根本の原因となっている】骨盤や腰椎の歪みを矯正し、股関節の可動域を広げることによって、痛みを緩和させます。
また他に原因になっている部位を探し、しっかり施術して痛みの出ないお身体づくりをさせて頂きます!

ご自宅でできるストレッチなどのケアもお伝えしていますので、ギックリ腰や腰痛が癖になっている方はぜひ当院までご連絡ください!
【ギックリ腰にならないためのポイント】重いものを持ち上げる時は必ず膝を使うことを意識しましょう!

◎元町駅徒歩3分
◎三ノ宮駅徒歩5分
◎根本治療コース
◎姿勢矯正コースなどその他のコースも充実しています。
◎口コミキャンペーン実施中
◎紹介キャンペーン実施中
◎来院時次回ご予約割引実施中
◎078-333-4141
https://miraizuseitai.com

Copyright © ミライズ整体院 All Rights Reserved.